山下一啓’s diary

山下一啓の日常を書くブログ

山下一啓のコンビニデザート

こんにちは山下一啓です。

 

今日雨予報のはずがまさかの晴れ!

これから雨降るのかな?

けど今の所雨降る気配が全くないですね!

 

今日は僕が大好きなデザートの紹介です!

最近、色々な甘いもの食べてるんですがセブンの甘いものが最近すごい!!!

って事に気づきましてはまってますw

 

そのセブンから新しい商品が出るみたいなので調べてみました

記事があったので引用して紹介します!

 

圧倒的なウマさ…!!セブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」が超絶もっちり&ぷるぷる!--抹茶好きなら絶対に食べるべし

セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」を実食レビュー!
「宇治抹茶のもっちりくずねり」は宇治抹茶がふんだんに使用されたくずねり
抹茶好きに朗報

セブン-イレブン各店で、「宇治抹茶のもっちりくずねり」が本日(8月8日)から販売されています。販売エリアは東北、関東、甲信越、中国、静岡。価格は120円(税込)。

この商品は宇治抹茶がふんだんに使用されたくずねり。驚くほどぷるっぷるなので形が崩れないようカップに入れられています。

「宇治抹茶のもっちりくずねり」は宇治抹茶がふんだんに使用されたくずねりで、大変やわらかいためカップに入れられている
カップ入り

「宇治抹茶のもっちりくずねり」は宇治抹茶が使用されたぷるぷるのくずねり
ぷるっぷる

もっちり&とろ~りなくずねりは香り高い宇治抹茶の風味がしっかりと感じられるテイスト。舌のうえで溶かすようにして食べると、ふんわり心地よい苦味が口の中に広がります。中にはふるふるとしたゼリー状の黒蜜入り。抹茶の苦味と黒蜜のほんのり香ばしい甘みのバランスが絶妙で、コンビニスイーツとは思えないレベルの高さです。

「宇治抹茶のもっちりくずねり」は中にゼリー状の黒蜜入り
とろ~ん

「宇治抹茶のもっちりくずねり」は宇治抹茶が使用されたぷるぷるのくずねり
超絶ウマし

1個89kcalと低カロリーなのも嬉しいところ。食べる前に冷蔵庫でしっかり冷やすのがおすすめです!抹茶好きの方は要チェック♪

 

 

抹茶も甘いものも好きな僕にとっては最高の一品じゃないですか!!!

記事によると今日発売みたいなので早速今日の帰り道に買って食べてみたいと思います!!

 

今日はここまで、山下一啓でした!

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

 

山下一啓の行きたい国タイのバンコク

どうも山下一啓です。

昨日の夜中の地震結構大きかったですよね?

僕もびっくりして飛び起きちゃいましたよ(笑)

 

さてそんな今日何ですが僕が一度行ってみたい国をご紹介したいと思います。

それはタイのバンコクです!!!

 

「タイ バンコク 画像」の画像検索結果

 

最近人気の旅行先として色々テレビなどでも取り上げられてる人気の観光スポットです。

しかも治安も東南アジアの中ではトップクラスで良いらしいので安心できる国の一つですね!

それから遺跡なども多く日本では見られないようなものも非常に多く僕が今行きたい国の一つです!

 

以上、山下一啓でした!

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

山下一啓の大好きなパンと大好きなアイスのコラボ

こんにちは山下一啓です。

 

今日天気がぐずぐずですね

雨降るのかな?

帰り時には病んでくれることを祈る!

雨降ってると電車とかも湿気でなんか嫌な感じがしないですか?

その電車が本当に嫌なんですよね

 

まっそんな僕のくだらない話はここまでで今日は僕も大好きなランチパックに新しい味が出るみたいなので紹介します。

しかもハーゲンダッツとのコラボとの事!!!

しかも僕の大好きなクッキー&クリーム味とのコラボらしいです!

 

ランチパック×サーティワン第2弾!「ランチパック(クッキーアンドクリーム風)」が気になる--ココアビスケット入りバニラクリームをサンド

山崎製パン「ランチパック」とサーティワンアイスクリームがコラボレーション。「ランチパック(クッキーアンドクリーム風)」が期間限定で全国販売される。
ランチパック(クッキーアンドクリーム風)
ランチパック×サーティワン第2弾!

山崎製パン「ランチパック」とサーティワンアイスクリームがコラボレーション。「ランチパック(クッキーアンドクリーム風)」が8月1日~9月30日の期間限定で全国販売される。

この商品は、サーティワンの人気フレーバー「クッキーアンドクリーム」をイメージしたランチパック。ココアビスケットを混ぜ込んだバニラクリームがソフトなパンでサンドされている。ココアビスケットのビターな味わいとバニラクリームの相性の良さが、サクサクとした食感とともに楽しめるそう。

7月に発売された「ランチパック(ベリーベリーストロベリー風)」に続くコラボ商品第2弾。第1弾は累計売上100万個を突破する人気を見せているとか(7月25日時点)。

 

これは食べなくては!!!

絶対に美味しいでしょ!!!!

しかもこの前にもハーゲンダッツとのコラボがあったとは。

僕の完全なリサーチ不足でした。。。

 

ただ今回のこのコラボは絶対に食べる!!!

食べたらまた感想などもお伝えしますね!

 

今日はここまで、山下一啓でした!

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

山下一啓のファミマのカレー

こんにちは山下一啓です。

なんか日本に台風が近づいてるみたいですね!

最近何かと自然災害が多いので出来れば台風も進路を変更してどっかに言ってくれれば助かるんですけどね!

 

さてそんな今日は、僕の最近ドハマりしている食べ物について紹介します!

それは皆さまもよく行くと思うのですがファミリーマートに売っているあれです・・・

 

そうあれとは。。。

ズバリ!ファミマのこだわりカレーです!!!(笑)

 

 

「ファミリーマート カレー」の画像検索結果

 

えっ???って思った方も多いと思います(笑)

ただこのカレー群を抜いて美味しいんですよ!!!!

しかも値段も300円くらいとかなりリーズナブルな値段なんですね

僕がいつもこのカレーのやっている美味しい食べ方を今日は皆さまにもご紹介します。

 

それは、、、ファミチキをいれるだけ!!!w

このカレーにファミチキ入れるだけでお店のカレー以上になります!

皆さまも騙されたと思って試してみてください!

 

以上、山下一啓でした。

山下一啓が今一番欲しいもの

こんにちは山下一啓です。

昨日、今日と比較的過ごしやすい気温ですね

昨日の夜も涼しくて本当に夏なのか?っとおもったくらいですw

 

さてくだらない話はここまでで今日は最近流行ってるあれ!についてご紹介です!

 

あれとは?って皆さま思ってると思いますがそれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「任天堂すいって 画像」の画像検索結果

 

 

 

 任天堂スイッチです!!!(笑)

なんだっって思った方も多くいらっしゃると思うんですが、僕は買いたいのに全然買えないんですよ!!!

本当に買えないんです!!!(笑)

 

だからこの気持ちを皆様にも知って頂きたいなっと思って更新しました。(笑)

 

完全な愚痴www

 

だれかいい購入方法があったら教えてください!←(本気)

 

以上、山下一啓でした。

 

 

山下一啓の意外と知らない鰻の雑学

皆さま初めまして山下一啓です。

このブログは日々起こった事やグルメ情報、その他面白そうな事にスポットをあてて色々更新していきたいと思ってます!!

 

ブログなどやった事ないので面白いかどうかは分からないですが一生懸命更新していきたいと思いますのでどうか皆さま応援よろしくお願いします。

 

さて記念すべき一発目の更新は、今日が土用の丑の日っと言う事で鰻についての豆知識です。

早速どうぞ。

 

 

土用の丑の日にうなぎを食べるのは江戸時代の有名人が宣伝したから

今年の土用の丑の日は7月29日。なぜうなぎを食べるの?

アマナイメージズうなぎの蒲焼 by アマナイメージズ

今年の土用の丑の日は7月29日。なぜうなぎを食べるの?

江戸時代、もの知りで有名だった科学者の平賀源内が繁盛しないうなぎ屋に頼まれ、「本日、土用の丑の日」(うなぎ召しませという意味で)という看板を書き、店にたて、博学の先生が丑の日にうなぎと書くのだからと評判になり、その店が大変繁盛し、他の店がそれをまねするようになり広がった

出典うなぎ辞典|株式会社 クローバートレーディング

夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に相談され考えたキャッチコピーでそのお店は大繁盛。みのもんたみたいな影響力ですね。

うなぎは丑の日の食べ物として最適

丑の日は「う」が付く食べ物や「黒い」食べ物を食べるので・・・

出典blogs.c.yimg.jp

丑の日は「う」が付く食べ物や「黒い」食べ物を食べるので・・・

「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という風習があったとされ、鰻以外には、梅干や瓜などを食する習慣もあった

出典土用の丑の日 - Wikipedia

丑の日に「う」のつく食べ物を食べるというのはよく知られているそうですがそれだけじゃなかった。

丑の方角の守護神が玄武という黒い神様だったため、「黒い物を食べる」というおまじないが考えられました

出典土用丑の日|うなぎ(鰻,ウナギ)割烹料理の高橋屋

「う」が付いて「黒い」食べ物なんてうなぎとうまか棒くらいしかないかも?

うな丼とうな重の違いは重箱に入っているかいないかの違い

また、うな重は肝吸いが付いていたり割高だったりするらしい

アマナイメージズうな重 by アマナイメージズ

また、うな重は肝吸いが付いていたり割高だったりするらしい

用いる食器が重箱なら鰻重になる。鰻重には、鰻の肝の入った肝吸いが付く事が多い

出典鰻丼 - Wikipedia

ランチは割安な「うな丼」、ディナーは重箱に入れて割高な「うな重」と使い分けたりするお店もあるそうです。また、文字通り「鰻」「ご飯」「鰻」「ご飯」と交互に重ねて「うな重」とするお店もあるそう。

 

 

意外と知らなかったこと多かったんじゃないんですか?

うな重とうな丼が入れてある器が違うだけって言うのは驚きですよね

ただ器が違うだけかもしれないですが食べている我々消費者からしたら重箱で食べるうなぎのが美味しい気がするのは何でなんでしょう

 

さて記念すべき一回目の更新はここまで!

以上、山下一啓でした。

ブログランキング